ことともに。

子供と共に暮らす、何でもない日々のこと。

Hello New World!

f:id:cototo:20180721011926j:image

ようこそ、新しい家族。

あっという間に2ヶ月が経ってしまった。

 

新月の日、お産に向けてスタートが切られ、

ゆっくりと、それはそれはゆっくりと…

「家族みんながちゃんと揃う。」

その時を待ってやってきた彼女。

 

自分で言うのも…という感じですが、今回も、いいお産でした。お産については、また。

 

まだまだ神々しい彼女は、はっきり言って、癒し以外の何者でもなく、泣いてもかわいい、嬉しい、楽しい毎日です。

 

 

小さい人は、本当にとってもよく寝る人で、2ヶ月経った今も、1日20時間ぐらい寝てるんじゃなかろうか!?…と思うぐらい、本当によく寝て、よく飲み、健やかに育っています。

 

背中スイッチもたまにしか起動しないし、昼夜の区別はだいぶついてきたみたいだけど、夜泣きもまだ始まらないので、夜は3〜5時間寝てしまうほど。眠れない辛みが、ほとんどないので、母はとても元気です…笑

 

2人目の余裕…みたいなことといえば、1人目の時は、2ヶ月で夫に預けて一人で外出なんて考えられなかったのに、哺乳瓶も受け付けてくれて、たまに半日程度ひとりの時間をもらうこともできています。完母のため、カチカチに胸が張ってしまい、私の都合で半日が限界でした。

 

 

十月十日お腹に抱え、みんなで協力して産み出したのに、実はまだ、なんだか実感がわかないというか「よく来たね!ようこそ!」みたいな新鮮な気持ちが、ふとした瞬間に湧いてくる。

 

1人目もそうだったように、これから、一緒の時間・空間を共にすることで、子の存在を当たり前に感じるようになっていくことでしょう。

 

 

こんにちは、新しい世界。

とてもわくわくしている。

私も、きっと、あなたも。

 

 

 

 

 

あなたと私は友達だ

心がつながった友達だ

一緒に遊ぼう

一緒に歩こう

一緒に歌を歌おう