ことともに。

子供と共に暮らす、何でもない日々のこと。

4月20日(木)お弁当日記

f:id:cototo:20170420201225j:image

 

昨日の保護者会で、「メロディオン(鍵盤ハーモニカ)をまだ持って来ていないようですが…」と、先生からご指導が入り、ミシンが壊れて放置していたメロディオン袋をいよいよ作らねばならなくなった。

 

エイヤーっと、手縫いでチクチク仕上げたので、ついつい夜更かし。

 

…からの今朝。

 

おかずの作り置き、なし。

お米、なし。

 

安定の寝坊で、

身支度を済ませたあと、

時間は…7時半。(家は8時15分に出る)

 

あはははは!(無理無理!)

 

 

…という朝のお弁当。

駅まで徒歩15分の距離を、9分でホームにたどり着くという奇跡を起こした朝でもある。

 

白身魚フライ(揚げました)

*もやしとニラのナムル

*ほうれん草の海苔和え

*卵焼き

*トマト

*いちご

*ぶどう

*梅じゃこおにぎり(旦那が握ってくれた)

 

 

今日は、通常保育の初日で、周りのお友達は初めてのお弁当の子もいて、さぞかし、キラキラとかわいいお弁当をお友達は食べていたことだろう…と思って、娘が不憫になりました。

 

ごめんよー

悪気はないんだよー

 

 

 

 

あなたと私は友達だ

一緒に遊ぼう

一緒に歩こう

一緒に歌を歌おう